同人徒然

同人でのモヤモヤが募った時に「王様の耳はロバの耳」的な徒然を吐き出しています


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


浦島花子
リアル事情でネト落ちし、久々に自分のブログにアクセスしてみたら、誰か知らない人に新記事を書かれていて愕然と
……しかかったのだが、なんのことはない、それは 「1ヶ月以上更新のないブログに表示」されてしまうスポンサーからの広告だった。しかもちゃんとカテゴリが「スポンサー広告」になっている。芸が細かい。
さらには「新しい記事を書く事で広告が消せます。」との注釈つき。これは私へのメッセージだった。(笑)

留守中にも拍手をくださりありがとうございました。
「1ポチが励みになる」とよその日記などでよく目にしますが、本当にその通りだと思います。
いただいたコメントへのお返事は下記にて。


・価値観の相違を尊重してくださった(笑)方
あまりにレスが遅すぎて、何をコメントしたのかお忘れかと思いますが(汗)
ここ数年のオン同人事情の変遷はめまぐるしい。それはネットの社会的位置と連動しているような気がする、と綴ってくださいました。おっしゃるとおりだと思います。
自分の創作物を公開するにはサイトを開かねばならなかった数年前に対し、今はブログで簡単に公開できるようにもなりましたね。ジャンルサーチなどを見る限りでは、携帯サイトもかなり増えているようです。ネットとは関係ないアンケートなどでも「ご自身のホームページ、もしくはブログをお持ちですか?」という質問をよくみかけるほどです。こういった社会現象にともなって、オン同人事情も変わってゆくのでしょうね。
私の記事には同意できない部分もある、とも綴ってらっしゃいました。もしお手数でなかったら、これから先、「いーや私はこう思う」等お気軽にコメントをいただけたら、と思います。自サイトではもちろん、リアルな人間関係でも、相手と違った意見というものは言い出しにくいのではないかなあと。少なくとも私はそういう環境にありますので、討論とか議論とかでなく、単に「価値観の相違」を知ってみたいだけなのです(笑)
励ましのお言葉もありがとうございました!

スポンサーサイト