同人徒然

同人でのモヤモヤが募った時に「王様の耳はロバの耳」的な徒然を吐き出しています


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


改めまして
大変長らくご無沙汰しておりました。
旧URLでは、留守中にもご訪問・パチパチいただきありがとうございました。
まだ当ブログをご覧くださる方がいらっしゃるかわかりませんが、まずは私の近況など。

リアルの方はだいぶ落ち着き、サイト更新やイベント参加などもぼちぼちできるようになりました。
最終投稿(2011年のあえぎ声の記事)からこれまでの間には、個人誌を何回か発行しました。
初めてのサークル主になったり、ジャンルがニッチゆえ書店委託もさせていただいたり、よい経験になったと思います。

萌えを吐き出す際、以前はWEBサイト&ブログが主流でしたが、今やpixivやtwitterなどがメインになるのでしょうか。
自サイトでHTML弄りながらUPするより、支部に投稿する方がだいぶ楽なので、サイトを閉鎖して支部のみ、という方が私の周りでは多いです。
ご多分にもれず、私も支部とツイッターを利用しています。
自サイトは何だかんだ言っても手放せず、もはや倉庫と化しています……

WEBでの同人事情も少しずつ変わってきていますが、やはりいつでもモヤモヤはつきもので(笑)
過去のモヤモヤも含め、現在のそれもぼちぼち綴っていこうと思います。
新URLのこちらでもパチパチくださった方、ありがとうございました。
またお付き合いいただければ幸いです。

スポンサーサイト